しらかば園で、楽しくボランティア活動

個別活動・趣味の会など、お手伝いと言うよりも利用者と一緒に楽しんでいただける方、いつでもお待ちしております。 お気軽にお尋ね下さい。 なるべく長く続けていただける方大歓迎です。必ず楽しんでいただけます。

募集内容

しらかば園では、お茶、散歩、音楽、個別活動、ボーリング、手芸、ドライブ、その他のレクリエーション、外出、旅行などのガイドヘルパーなどなど・・
様々な行事や作業のボランティアを募集しており、ボランティアを希望される方の予定や趣味、特技に合わせて活動内容をお選び頂けます。

こんな人をお待ちしています

お茶、お花、絵、昔の遊びを教えながら、一緒に楽しみたい!
趣味で楽器や歌、踊りなどを行っているが、発表する機会がない!
手品、紙芝居、本の読み聞かせなど・・特技を披露して人を楽しませたい!

募集している期間 : 土曜日、または日曜日

時間 : 午後1時から、2~3時間程度

その他

どんなボランティアを募集しているかなど、決まりはありません。
あなたのボランティア精神によって、可能性は無限大です!個人でも、団体でも歓迎しています。一緒に楽しんで下さる方、特技を発表したい方、いつでもお待ちしています!

こんな人をお待ちしています

お散歩、食事、入浴など、普段の生活のお手伝いをしたい!
利用者と一緒にクラブ活動を楽しみたい!

募集している期間 : いつでも

その他

「介助」とは、見守り、必要なときに支援する、声をかけることによってできる支援など、体に直接触れない支援や、利用者ができない事だけ援助することをいいます。
決して難しいことではありません。お手伝いして頂ける方、お待ちしています!

こんな人をお待ちしています

季節の行事を一緒に体験し、楽しみたい!
イベントを盛り上げるために、何か手伝いたい!
地域をあげての行事に参加してみたい!

募集している期間 :  行事、イベントのある日

時間 : 8:00~15:00頃まで

その他

しらかば園レクリエーション大会、もみじ祭り、餅つき・どんど焼き、ハイキングなど・・・楽しい行事をたくさん開催しています。少し朝は早いですが、裏方などのお手伝いをして頂ける方、一緒に参加したい方、どなたでも楽しめます。一緒に行事を盛り上げましょう!

ボランティア当日までの流れ

1. お問合せ

お問合せページからお申し込み下さい。

2 .日程のご連絡

日程、服装、持ち物、集合時間、集合場所をこちらからご連絡いたします。

3. 当日

集合場所に来て頂ければ、あとの移動などはお任せ下さい。
ボランティアの事前に、簡単なご説明をいたします。
その後、それぞれのボランティア活動に入って頂きます。